FC2ブログ

Life Time Experience

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コース初日

まずは自己紹介とコースの説明。

国籍は、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ノルウェー、スウェーデンで男性7名、女性3名の計10名。20代から50代までの幅広い年齢層。

アウトドアでの予測される危険要素、アイスクライミングでのレイヤリングと服装、パッキングの方法、クランポンとアイスアックスの説明を受けた後に、車で10分ほど離れたアイスクライミングプレイスへ。凍った滝がいっぱい。すげー環境だな、本当に。

今日は、氷の上でのクランポンをはいた基本的な登り方と降り方を何通りか教えてもらい、何度も繰り返した。急な坂や垂直の氷壁を登るのは明日からだ。

とにかく集中して話しを聞いて、実践した。他の人たちより言語という面で差があるので、何倍も頑張らなくては駄目だ。

ホステルに帰ってからは、今日の復習と明日の予習。「授業の内容で言語の面でわからないことがあったら何でも聞いて」とノルウェー人のクリスティーナに言われる。南米の高峰に登ってる北欧の3人組、すごい良い人たち。

そして、今日もミートスパゲティを食べる。いっぱいソース作ったから、あと3日は同じメニューだなー。


今やっていること全てが自分の目指しているものに繋がっている思うと気合いが入ります。競う相手は、同じコースをとっている人たちではなく、自分が目指す山だ。


ここキャンモアでは、運が良ければオーロラも見えるらしい。見えたら腰抜かすかもなー。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。